「ハラダイスLIVE @マルヤマ・ファイナル! 」
te-to-heart<手とハート>

「原田博行がたった1人で10月に100社を数えるスポンサーに支えられて1000人ものお客さんを前に10000秒のライブを繰り広げるライブ」

今年のトレードマークに込められた想いは、10月4日、円山公園音楽堂で現実のものとなった。
おかげさ まで101スポンサー。スタッフを含め、900人くらい。会場の最後尾に並んでいるTシャツたちを加えて数えると(笑)1000人をこえるお客さんが溢れる会場。もちろん、10000秒以上歌い、喋った。

どんなに「愛している」と歌っても足りないくらい、本当に「愛されている!」と心から感じるライブ。マルヤマでのハラダイス・ライブは、僕に巻き込まれた人たちが有機的に繋がり、発展を続け、僕の想像を遥かに越えた空間を作り出し、僕を愛してくれるライブになった。なんてありがたいことだろう。幸せな空間だった。

手で触れてハートで感じるライブ。手を叩きハートが動くライブ。みんなが手でハートを作るライブ。創造する心とそれを形にする手。今年のテーマ「手とハート」からイメージしていたライブの景色。その一つ一つが、僕の、そして集まってくださった皆さんの手で形になっていった。本当にありがとう!

永遠にこの空間に居たいと思っても、時間は進み、ライブは終わる。瞬間の中に感じた時間を超えた何かは幸せの後味を残して消えていった。でも、だからこそまた頑張ろうと思うのだろう。
マルヤマではないハラダイス。次のハラダイスの姿はまだイメージしていない。「愛している」と伝えるために、日本中に迷惑を撒き散らし、その真ん中で僕が歌うことだけが決まっている。受けっとったエネルギーと愛を大切にして、またみなさんに会いに行きます!これからもよろしくお願いします!!

原田博行

日時:2014年10月4日(土)  開会14:00  1部スタート15:30  2部スタート17:00

場所:京都市円山公園音楽堂

出演:原田博行、岡部わたる、有田さとこ、SIESTA(高橋じゅん、山口あかね)、浅野浩太、村田聡、三谷昌登、ジェームス、福山俊朗、ホリエフジト、西田育弘、わらべ

セットリスト:
1部
1  oh-oh-oh     (アルバム「手とハート」収録)
2  てくてく    (アルバム「ハレバレハレバレ」収録)
3  プロ野球観戦    (アルバム「手とハート」収録)
4  いつかの怪獣と今日の君    (アルバム「Waiting for a chance」収録)
5  星のうたと僕のふね     (アルバム「手とハート」収録)
6  どこまでもどこかへ     (アルバム「手とハート」収録)
7  さよならエデン     (アルバム「アイ・ラブ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー 」収録)
8  Heaven    (アルバム「メノマエノソソヒトヲアイスルユウキ。」収録)
9  彼方に想像と予感    (アルバム「違う街で」収録)

2部
1  ジュマペール・ジェームス   (シングル「ジュマペール・ジェームス/原田博行 with SIESTA」収録)
2  わらべちゃんのうた   (未収録)
3  ジェームス・モナムール   (シングル「ジェームス・モナムール/原田博行 with SIESTA」収録)
4  歩くはやさで   (アルバム「セ・ラ・ヴィ/原田博行 with SIESTA」収録)
5  みちのく潮風トレイル   (未収録)
6  No rain no rainbow    (アルバム「haradise music」収録)
7  どの道この道   (アルバム「haradise music」収録)
8  はればれ    (アルバム「ハレバレハレバレ」収録)
9  流星    (アルバム「ハレバレハレバレ」収録)
10 夜は綾なす桜の花びら    (アルバム「ハレバレハレバレ」収録)
11 手とハート    (アルバム「手とハート」収録)

ーアンコールー
1  モストバリューアブル   (未収録)
2  アイ・ラブ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー     (アルバム「アイ・ラブ・ユーでユー・ラブ・ミーでアイ・ラブ・ミー 」収録)

ーダブル・アンコールー
1  カフェオーレのうた   (未収録)
2  Montage sequence   (アルバム「haradise music」収録)