ハラダヒロユキ

「歌って、語って、ハラダイス」

2011年10月15日、京都市円山公園音楽堂にて第2回目が開催されました。みなさんありがとうございました!!
 

 ホーム
ハラダイスとは
プロフィール
ブログ
CD/グッズ
ミュージッククリップ
スポンサーサウンドロゴ

2010ハラダイスレポート


※原田博行、「歌って、語って、ハラダイス」への想い2010年10月2日のライブ告知チラシに掲載の文章です。

僕は今年42歳。ずっと歌を歌って、それと同じくらい、出会う人と喋りまくって生きてきた。ミュージシャンとしてのライブと高校教師としての授業。その二つが生活の柱。人間が大好き。自分も大好きだ。

「そろそろ本気で自分が一生懸命やっていることの意味を考えないと」
マイペースな人生設計で生きてきた僕も、40歳を越えていくにあたって、さすがにそんなことを考えた。

「愛されるより愛することの方が大切だ」

これは僕が一番伝えたいメッセージ。大切なことはいつだってちょっと恥ずかしい言葉になったりする。でも、この大真面目なメッセージを伝えることに僕は本気で挑戦してきた。出会ってきた沢山の友達に支えられながら、少しずつ僕の周りには僕の大好きな世界が育ち始めた。その世界のことを何て呼べばいいだろう…。

分かった!!

「ハラダイス」だ!!!

ハラダヒロユキ「歌って、語って、ハラダイス」はハラダイスの総力を挙げて、ハラダヒロユキが真ん中に立つ、僕史上最大のイベントである。

僕は歌う。少しの勇気で愛する事が出来るなら、その勇気を与える曲を僕は歌う。ほんの少し視点を変えるだけで人生が豊かになるのなら、そのヒントになる歌を僕は歌う。
もう、すでにハラダイスを知っている人たちも、初めてハラダイスに触れる人たちも、楽しくて幸せな気分になるライブを実現したいと思う。

世界が「愛される」以上に「愛する」ことを選ぶなら、もっともっと僕らの時代は素敵なものになる。

ライブに集まってくれた人たちに、ハラダイスムードがまるでウィルスのように感染して、その後それぞれの日常がハラダイス的になっていくなら最高にハッピーだ。もちろん、僕のことも愛して欲しい(笑)。
そんな、ちょっと自分勝手で、でも素敵な時間を用意して、円山公園音楽堂で皆さんをお待ちしています!!

原田博行



podcast
リンク集
着メロダウンロード
スポンサー一覧

"Copyright haradise project"